本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスphp_mixiを諦めPEARに

クラスphp_mixiの改造を試みたが、うまくいかないので方向転換。Services_MixiAPIを使ってみた。PEARらしく簡単に書けた。 引っかかったのは例によって文字コード。クラスphp_mixiはEUC-JPだけど、atomを使うServices_MixiAPIはUTF-8。文字コードが違うと文…

クラスphp_mixiの不調

クラスphp_mixiでの書き込みができなくなった。返り値を見たら確認画面になっていて、メッセージは「データがありません」。mixiの仕様が変更されたっぽい。パラメータの名称変更程度なら修正できるんだが。 検証は後日。さっと見た範囲では、公開範囲のパラ…

IS05のAndroidを2.3に

オフィシャルアップデートがきたので早速実行。 全般的に動きが一瞬速くなったのと、アプリのユーザインタフェイスがところどころ使いやすくなっている。でも一番不満の大きかったコンテンツマネジャは相変わらず今ひとつ。というか、Androidのせいなのか、…

ubuntu11.10が公開されたらしいが

今回はアップグレードを見送るつもり。10月バージョンってなんか不安定な印象があるし。

twitter APIを使ってつぶやく

一気にフォト蔵、はてなハイク、twitterに投稿するの続き。 ということで、アプリケーション登録してやってみた。いったん登録してしまえばごっつう簡単だった。 参考にした、というかほとんどそのまま拝借したのは以下のページ。追加したのはmb_convert_enc…

X27Dのファン交換

PC

普段生活している分には、ほぼなんらかの音が出ているので気にならないが、朝とか夜起きだしたときに気になるのでファン交換。PC Depotで買ってきたのはSCYTHEのminiーKAZE SY124010L。3500rpm、4.11CFM、14dbA。サイズ チップセット、リムーバブルケース接続…

一気にフォト蔵、はてなハイク、twitterに投稿する

できたかな、と思ったらtwitterへの投稿(twtr.jpへのメール投稿)ができていない。mixiボイスには投稿できているのでメール送付設定ができていないわけではない。ログを見るとローカルにユーザーがないというエラーが出ている。なんかの制限が新しくできたん…