本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

POBox導入

Samsungの日本語入力は英文字がトグルだけ(フリックできない)し、Google日本語入力は英数字への変換ができないし、Shimejiはなんだっけ、undoができなかっただったかな、とにかく不満があるし、OpenWnnは連文節に弱いし、IS11Sで使っていた日本語入力POBox…

ISW11SCのファームをLB3にバックデート

コマンドラインの参考にしたページはここ。 Galaxy S2 root奪取 手順 〜 追記あり|いるるんのブログ エラーが出たけど、要sudoだった。 Problem with Heimdall Ubuntu - xda-developers だが、26%までいったところでエラーを吐いて、Galaxyが再起動、auロ…

galaxy s2受け取り

郵便局で落札品を受け取り。 さっそくover the airアップデートを最新まで3回適用。次にClockModWork Recoveryをインストール。用意したSDカードのフォーマットがよくなかった(ext4で2パーティション+linux swap)ためか、SDカードのマウントができず、acro…

配線やり直し

car

カーナビゲーションのスピーカー出力のフロントをドアスピーカーに、リアをオンダッシュツイタに繋ぎ直し。音声ナビゲーションは聞き取りやすくなった。昨日までは、音声ナビゲーション音量を最大の20、ナビゲーション時の音楽出力を「下げる」に設定しても…

ナビゲーション取り付け

car

それなりに苦心して移植したカーオーディオ&カーナビゲーションだったが、エアコン吹き出し口を塞いでいるのが夏にはやはり致命的。イエローハットやオートバックスでいろいろ見たけど、特価品は展示されてへんのよね。結局ウェブサイトの取扱説明書の内容…

新機種落札

MNPでGalaxy S3を買う予定でMNP申し込みまでしていたが、やっぱりアドレスを変えるのが面倒くさいということもあって方向転換、Galaxy S2(ISW11SC)を落札。18,000円+送料500円(エクスパック)。 あわせてamazonに32GBのClass 10のMicroSDHCカードを発注。シ…

JCOMの工事終了

AV

土曜日の予備工事、なんかへまをやらかしたらしく、BSが映らへん。おかげでポイントレースがテレビ放送される貴重な映像を見逃した。 で、本工事の予定は本日。帰宅してテレビを入れたらテレビは地上波がうつらないし、その上流につないでいるビデオでもNHK…

IS11Sの通知領域を非透明化

昨日入れた通知領域は文字の色が黒で見にくいので、他から不透明のものを拾ってきた。acro(IS11S) まとめ: 〜自分メモ 2冊目〜 permissionを変更するのを忘れてリブートしたけど、特に問題なく動いた。でも一応644に変更。

通知領域を変更

IS11Sにない通知領域トグルをつけてみた。参考にしたのは以下のページ。通知領域に9個のスライド型トグルスイッチを設置してみた Xacro(かめめねっとacro編) 通知領域にトグルスイッチを設置してみた かめめおるぐRead-only file system と出てパーミッシ…