本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KeePassDroidにとまどった話

KeePass用AndroidアプリKeePassDroidでとまどった話。 こんなに通知バーに表示されるから、通知バーのところをタップしたのだが、ログインに失敗する。どうやらクリップボードにコピーされていないもよう。 しばらくいじって発見。通知バーではなく、紫色の…

firefoxのフリーズ

以前HDDを壊したと思しきfirefoxのフリーズがまた発生するようになった。バージョンの問題かと思ったが、検索しているうちにハードウェアアクセラレータをオンにしていると不具合が発生することがあるというのを発見、チェックを外してみた。 残念ながら、考…

session_registerの代替

PHP

じてんしゃにっきが表示されなくなっていた。エラーログを見たらセッション書き込みディレクトリのパーミッションがあかんということで修正。 さらに [08-Sep-2014 21:15:44 Asia/Tokyo] PHP Fatal error: Call to undefined function session_register() in…

thunarのアクションを.gpxファイルに割りつける

ワイルドカードを*.gpx、ファイルタイプを「その他」にしてみたりしたが、うまくいかない。.gpxファイルのthunarのプロパティで見ると「xmlファイル」となっている。 ということで、結論としてはファイルタイプは「xmlファイル」にするということ。