本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それはちゃうやろ、小野寺さん

なお、他社のデータARPUと音声ARPUの収入の比率を見ると、ソフトバンクモバイルはデータARPUが音声ARPUを上回っており、NTTドコモも2010年度中にデータARPUが音声ARPUを逆転すると予想している。小野寺氏は、同社のデータARPUが音声ARPUを上回る時期について…

e2スカパーのメッセージ消しの検証

AV

B-CASカードw/o抜くとe2スカパー無料開放デイの「登録してね」メッセージが消えるを他の機器でも試してみた。 日立 Wooo P37-H01 ○ 東芝 VARDIA RD-S601 ○ Panasonic DIGA DMR-BW780 × ブルーバックになり、「B-CASカードを挿入してください」と表示。

リファラ偽装の例外

PC

firefoxのuserchrome.jsのリファラ偽装FakeReferer.jsを使っていたけど、楽天トラベルで、楽天トラベルを例外指定にしてもしつこく「リファラがちゃうで」とメッセージを出してくる。 FakeRefererのページのトラックバックから訪れたページのコメントを元にe…

ワイヤレスジャパンに向けた発表

NTTdocomoはこんな事前発表と展示 ドコモ、スマートフォン向け「spモード」の概要を発表 - ITmedia +D モバイル キャリアメール対応はauが8月導入を宣言しているけど間にあわせてきた。ワイヤレスジャパン2010:ドコモ、ARに本腰――PRIMEシリーズ冬モデルにAR…

DMR-BW870買った

AV

結局買いました。 購入編 先週のヤマダでは83,800円が、昨日のヤマダでは84,800円でもう少し引けそうだが、おっちゃんらが忙しそうだったので本音価格聞けず。ただヤマダの場合長期保証で5%追い銭が必要。このデータを元に追い銭不要で5年保証がつくケーズに…

XPERIAが9,800円

近所のヤマダでXPERIAがMNP9,800円、新規19,800円だった。安い。でもSPモードが始まるまではMNPは難しいな。今でもimode.netという手もあるが、設定のためにはガラケーが必要だし。

スカパーのハイビジョン方法について調べてみた

AV

店頭でみたプロモーション放送のツール・ド・フランスの画像が鮮明で、ハイビジョンにも興味が出てきた。で、調査。 ハイビジョンは専用チューナーの必要なスカパーHDとBS/CSチューナーで受信できるe2スカパーで放送している。 スカパーHDの録画は外部レコ…

KDDI小野寺社長インタビュー2件

KDDIという会社が“保守的”になってしまったからだ。全体がそうなってしまった。 小野寺正 KDDI社長兼会長 ロングインタビュー 「もう一度、“戦う会社”に戻したい」|週刊ダイヤモンド ITBizNews|ダイヤモンド・オンライン それをコントロールするの…

Panasonicの価格政策

AV

Panasonicの1TBのDMR-BW880を狙っているんだけど、全然値段が下がってこない。近所の量販店でも12万円台。ところが750GBのDMR-BW780は8万円台前半まで下がってきている。このアンバランスってどやねん。 HDDレコーダって壊れやすいから、kakaku.comで見つけ…

OOoをアップデートしたら

PC

OpenOffice.orgの最新バージョンをインストールしたらロゴがオラクルになっていて 、一瞬びっくりした。 VirtualBOXにもオラクルのロゴが入るようになるんだろうな。

プラン変更してきた

予定通りフルサポートからシンプルに、誰でも割解除、ケータイサポート解除。 計算外は適用時期。基本プランの変更は来月から、誰でも割解除は今月から。つまり今月はフルサポートプランの誰でも割(50%オフ)なし。この前相談にいった時にauショップのおにい…