本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IS05とIS11Sの通知画面の違い

IS05の通知画面のスクリーンショット。 一方IS11Sの通知画面のスクリーンショット。 見てのとおり、IS11Sは本当に通知情報のみ。IS05のように情報の表示や切り替えはできない。auメールと並ぶ2大劣化点だと思う。 ちなみにIS05は通知画面のスクリーンショッ…

ubuntuでスターデジオ録画、再び試行錯誤へ

これまでarecordからwine経由でwaveflt2にパイプしていたけど、長い時間を指定すると4時間弱で終わっている。googleさんに聞いてみるとarecordには2GBの壁があるらしい。分割出力されているファイルの総容量を見たら2GB。分割出力しても壁があるのか。 いろ…

IS11Sに移行

入手後WiFiでいろいろといじっていたが、大方めどがついたのでSIMカードを差し替えて移行。感想メモ。 大きさの割に軽い。 動作も軽い。 キャリアメール着信音がプリセットからしか選べない。これはauのせい。 ハードキーは意外と不便。画面タッチと同じ感覚…

電源とDVDドライブ交換

PC

ずいぶん前に購入したまま交換していなかった電源を交換。暫定使用していた電源のファンががらがら言い出したので。 でアウルテックの電源を開封してびっくり。なんちゅう過剰包装やねん。本体が巾着袋に、ケーブルは面ファスナー付きの袋に入っている。コス…

IS11Sの設定

Androidは初めてではないので、さほど迷わなかったけど、キモをメモ。 無線LANの設定 IS05では最初からAtermの簡単設定がメニューにあったが、IS11Sにはない。検索した結果アプリケーションで対応するというのがわかった。SIMカードをIS05から移して3G通信…

arco落とした

Yahoo!オークションでIS11sを落札。19,000円+送料630円。 IS05を使い始めて5か月ほどだけど、時々引っかかる感じが今ひとつ。それにroot取って遊ぶこともできない。 rootで遊べるといったらソニー、HTC、サムスン。気分的にはauのHTCなんだけど、SIMカード式…

Androidのカーナビもどき使ってみた

カーナビゲーションが取り付け作業中なので、Androidのマップアプリを使ってみた。結論としては「いけるがな、これ」。トンネルはともかく、それ以外では専用機並みの反応。PND殺しやな、これは。 問題点としては音声案内の声が小さいことだけど、これはディ…

Hotot使ってみた

ううむ、フォントが変えられないとは。これができるようになったら移行するかも。今はechofon on firefox。 Hotot - A microblogging client