本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SmartQ V5を発注

理想のスマートフォンが出るのを待つより遊んだもんが勝ちかなと思ってSmartQ V5を発注。今はAndroid 2.1から2.2の切り替え時期のせいか、在庫を持っているところはあまりなかったが、なんとか発見。 トリプルブートだけど、たぶんubuntuで使うんちゃうかな。

起動できなくなったでござるの巻

PC

USBストレージ関連でフリーズしたあとリセットするが立ち上がってこない。ディスプレイが節電モードに入るってことはVGAも出力されていないっぽい。でもbiosエラーのビープ音もならない。 とりあえずUSBメモリを抜いてリセットするが同様。 それではと内蔵HD…

煩悩

AV

最近レンズ交換式のデジタルカメラが欲しいなと思いはじめた。自分の指でピントリングを合わせて撮影したい!PanasonicのLUMIX G2あたりが妥当な線かな。動画がAVCHDで、液晶モニターが回転して、ビューファインダーがあって。ソニーのASP-CサイズのNEXも悪…

ケータイでDIMORAがうまくいかない

AV

検索はできるけど、情報取得や録画予約は失敗する。バックグラウンドのシステムは同じはずなのに、なんでやねん。

SDカード復活

GPS

3日使ってみたが、地図表示もログも問題なし。復活したと思ってよさそう。

デジタルコアキシャル出力の分岐

AV

デジタルコアキシアル(同軸)出力を2つに分岐するのってどうやったらいいんだろうと思って調べてみた。どうやらそのまま2分岐すればいいっぽい。そこでマルツでRCA端子を2分割するアダプタ(RCAオス×1←→RCAメス×2)を買ってきて繋いでみた。結果は特に問題なし…

SDカード完全復活か

GPS

今日は亀岡にいっても地図が消えなかった。復元できたのか。

DMR-BW870のCD再生機能

AV

DMR-BW780でCDを再生してみて驚いた。インターネット上のCDのデータベースから情報をダウンロードして曲名を表示していた。 こういう機器の場合、CDのデータベースのURLが変わったりする場合の対応はどうなっているんだろうか。

さらにSDカードの続き

GPS

昨日うまく表示された地図だが、昨日と同じく亀岡でディスプレイを覗いたら地図表示がおかしくなっていた。そもそものバックアップデータが破壊されていたんだろう。今度は元データからインストールしなおしてみた。無事回復しているかどうかチェックするた…

SDカードの話の続き

GPS

microSDカードをchkdskした件、今日使ってみた。 地図が破損していた。最初はうまく表示されていたのに、亀岡市内で表示が変になっていた。ログも前半しか残っていなかった。 で、予定通りにフォーマットしてみた。chkdskでも異常はなし。バックアップしてた…

zlib.dllがありません

PHP

phpを5.2.13から5.2.14にあげたら「zlib.dllが見つかりません」と怒られるようになった。apacheも起動しない。 ZLIB DLL Home Pageからpre-builtを落としてきて、dll32ディレクトリに中にあるzlibwapi.dllをphpディレクトリにコピーしてzlib.dllにリネームし…

Wi-Fi機能付き体重計

SmartQ5を検索していたら輸入元のcoviaのサイト内でこんな商品発見。 WiFi Body ScaleはWiFi経由のインターネット接続機能を備えた体重、BMI、体脂肪計です。計測するたびに自動的に体重、BMI、体脂肪がサーバーにアップロードされてPCやiPhoneなどから日々…

ログファイルがない件の続き

GPS

GPSのログファイルがmicroSDカードに保存されない件、いったんファイルを削除してみたら復活した。しかしその後はまた保存されなくなった。 chkdskを掛けてみたらエラーがあったので、地図ファイルの入っているディレクトリをバックアップしてから再度/fオプ…

DIGAが家庭内接続に変わる

AV

DMR-BW780のブロードバンドレシーバ設定の接続携帯をインターネットにしていてもいつの間にか家庭内ネットになってしまう。原因不明。とりあえずOFFにしてあったDHCPをONにしてみた。