本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

eTrex復活

GPS

昨日SDカードのデータを復旧させたeTrex、無事誤差円が小さくなって消えるようになった。別に現行マシンに不満はないので、復活は歓迎。

地図復活

GPS

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

vista再インストール

PC

木曜日、WINDOWSが起動しなくなった。前日のセキュリティアップデートが原因か? HDD上のgrubからSSDを読みに行ってそこから先に進まない。「Missing Operating System」とかのエラーも出ない。HDD上のubuntuを起動してみてもSSDのパーティションは認識してい…

LEDチューン

car

先日東京にいった時に、秋月電気通商で見かけて購入したLEDルームライト900円。取り付けは簡単。ほんまは固定した方が確実やけど、そんな動くものでもないのでそのままカバーの中に放りこんでいるだけ。 ちゅうてもルームライトは常時オフにしとるんで、まず…

ナビゲーション、オーディオの再起動対策その後

car

以前の試みの続き。試したのはこのパターン。 C2が6,800mFの時はほとんど変化なし。ごくたまにカーナビが生きる。 C2を13,600mFにするとカーナビは再起動せずに済む。 さらにC2を20,400mFにしてみるが、やはりオーディオは再起動がかかる。要求される電圧が…

PHSの電池交換成功

調達していた電池が届いたのでそれぞれ交換。電池には赤黒白の3本のケーブルがついていたが白は無視(調べた範囲ではサーミスタ用っぽい)してはんだづけ。細いケーブルでやりにくかったけどなんとかくっついて、ホットボンドで絶縁してそれぞれの電池ボックス…

なんかディスプレイがおかしい

PC

ディスプレイが徐々にフェイドアウトして真っ黒になるという症状が出てくるようになった。PCが悪いのか、ディスプレイが悪いのか。繋ぎなおすと直ることがあるが、直らない時もある。サーバPCにつなぐと問題はなさそう。今のところいちばん確実な方法はディ…

PHSの電池交換をたくらむ

ワイヤレス子機として使っているKX-HF300、子機兼目覚まし時計として使っているKX-HV200の電池がほとんど死にかけ。特にHV200は充電台に置きっぱなしじゃないと使えない。今朝は充電台からはずれて電池切れになり、あやうく遅刻しそうになった。 ということ…