本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Q5Bその後

AV

SATAの動作確認も兼ねて、怪しげな中古HDDをドスパラで購入。2,980円。あわせてUSBドライブ化するケーブルも購入。990円。 USBでつないでgpartedでパーティションテーブル作成、パーティション作成、ext4でフォーマットを行うが、フォーマットでエラー。 で…

HDMIセレクタ買った

AV

テレビにHDMIをつなぐと入力選択肢が3つになる。Woooの場合、入力をダイレクトに選択できないので面倒。ということで購入。サンワダイレクト HDMIセレクター HDMI切替器 4入力×1出力 光、同軸デジタル出力付き 3D対応 リモコン付 400-SW015出版社/メーカー: …

卓上ホルダー改造

卓上ホルダーは3台購入。1台は自宅、1台は職場、もう1台は車載用。で、フィットのセンターコンソールに置いてみたらジャストサイズ。ということは、プラグを挿したらそのぶん後ろに出っ張るのでそのままでは入らない。 ということで、中を開けて改造。ちょう…

AVアンプ放出

AV

転勤で単身生活をはじめる海泥レスラーにYAMAHAのAX-V1065を2,000円で進呈。どうしても音質が気に食わなかったもので。 で、サブになっていたSA-XR55をメインのアンプに。HDMI非対応だけど、2つのHDMI入力と光音声出力のあるテレビをセレクタ代わりにすれば…

メディアプレイヤ購入

AV

PCからリモートデスクトップを起動してアンプそばのPCをいじって音楽を再生するのがどうもスマートじゃないなと思ってメディアサーバの購入を検討。最終的に選んだのはこんなガジェット。Android OS搭載 メディアプレーヤー Q5B出版社/メーカー: テックメデ…

卓上ホルダー

IS12SではmicroUSBジャックのカバーがちぎれて防水機能が損なわれた反省から、SOL22では卓上ホルダーを追加。 auショップを含めて品切れが多いが、ヨドバシ.comにあったので初めてヨドバシ.comで購入。土曜日に注文したら今日届いた。首都圏でもないのに驚き…

スマートフォン機種変更

IS05の割引期間が終了したので7月21日に機種変更。機種変更割引10,500円があるケーズで。選択肢はSOL21とSOL22。SOL21でもいいと思っていたが、おねえさんが「SOL21をお使いのお客さんは電池がもう少しあればとおっしゃいます」とのことばに納得してSOL22に…