本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメイン取った

web

昨日の続き。 ドメイン取得を考えてあちこち見ていたら、3月25日中ならディスカウントしているサイトがいくつかあった、って全部GMOグループやん。その中から幅広く取り扱いがあり、以前使っていてアカウントが残っているバリュードメインを使うことにする。…

mine.nuはgoogleから冷遇されている

web

ずっとdyn.comのダイナミックDNSでおうちサーバを運用してきたけど、マンホール漫遊記の検索順位が異様に低い。htmlの作りにも問題があってそこはクリアしたし、sitemap.xmlを置いてWebmaster's toolで登録したが、一向に順位が上がってこない。はてなダイア…

14.10にアップグレード

xubuntuを14.10にアップグレード。 一通り終了してリブートしてみるとマウスカーソル(マウスポインタ)が見えない。右クリックするとメニューが出てくるのでマウスが動作していないのではなく、カーソルが見えないだけと思われる。あとxmodmapによるキー入れ…

facebookにコメントできない

facebookでコメントしようとしてもできない。vimpratorというアドオンが悪さしているという指摘もあるが、インストールしてないんよね。 環境はxubuntu14.10、firefox36,iBus-mozcFirefoxでfacebookにコメントできない - 書きかけの墓場 facebookでコメント…