本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Titanium Backup pro導入

ドネートして送られてくるファイルを/sdcardにコピーして、Titanium Backup freeを導入したら、自動的にファイルを読み込みPro状態になっていた。 送られてくるメールには.txtファイルと.binファイルが添付されていて、本文には「.txtファイルを.binにリネー…

メールソフトウェアアップデート

au androidのメールソフトがアップデートされて、今日からIS11Sでも適用ということで、アップデートしてたみ。rootedでも問題なくアップデートできて、今のところ不具合もなさそう。 これでやっとで受信時のお知らせ音を「おじゃましますか」に変更できるよ…

シェルスクリプトのあるディレクトリに移動する

一瞬悩んだのでメモ。同じディレクトリにある他のスクリプトを読み込む時などに利用。 chdir ${0%/*}

シェルスクリプトで画像をリサイズ改造

シェルスクリプトで画像をリサイズの続き。リサイズ後のファイルも同じタイムスタンプ(更新時刻)になるように。 #!/usr/bin/zsh size=`zenity --entry --title=画像サイズを指定 --entry-text=640 --text=長辺のピクセル数を入力` if [ $? -eq 0 ] ;then if …

マクロフィルタ到着

AV

2月7日にYahoo!オークションで落札したマクロフィルタ3枚セットが到着していた。1,870円+送料160円。メール便なので安くて、素早く無人受取。ゼロポートジャパンというショップ。ほとんどフィルター専門店。 ちょっと試してみた。もっと激しく寄れるのかと思…

ICカード交換

1月14日、亀岡で突然メールが送信できなくなる。Webは使える。調べてみたところICカードの不良でなるらしい。auショップで無料交換してくれるとのこと。検索して亀岡のauショップで交換してもらう。従来の期首でも遣えるようにするためにはauショップで2か月…