本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

SDのログがない

 eTrex Vista CxをUSBマスストレージモードで繋いでみたけど、いつもある.gpxのログファイルがない。正確に書くと、あるはずの6月12日のファイルがなく、なぜか5月19日のファイルがあり、しかもサイズは0バイト。設定を見なおしても特に異常はない。原因不明。
 ログはカシミール3Dと交信してダウンロード。不要な部分を削除してひとつのgpxとして接続。ところが、この接続したログを編集しようとするとカシミール3Dが固まってしまう。データを見てみると、最初の1点が浜松のデータで記録されているところがイレギュラーだったので、ここをテキストエディタで削除してセイブ。そのセイブしたファイルをカシミール3Dで読み込んだら編集できるようになった。なんででやろ。もしかして、固まったのではなく、処理に長い時間が掛かっていただけかも。