本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

GF1を試してみた

 近所で少し撮ってみた。すべてPENTAX TAKMAR 135mm F3.5 スクリューマウント。ISOは400まで上げた。
近所の溜め池で鴨。exズーム2倍なので35mm換算540mm。今にも雨が降り出しそうな天気の中ではさすがに手ぶれだらけで、数少ないましなもの。ネットのすきまからレンズを出して撮っているので三脚は使えず。

なんかの柑橘類。これもexズーム。以下、すべて三脚使用。

どこかの家の壁に貼りついているサンタクロース。

同じ家のクリスマス向けイルミネーション。手前にピント。

奥にピント。

絞りこんで被写界深度を上げる。

ポインセチア、かな。

 ストラップも付けずに出かけたのでけっこう扱いに困った。トキナーペンタックスKマウントのズームはなんか取り扱いがやりにくかった。なによりもずいぶんとでかいし。

 マクロ撮影したい・・・。