本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

Nikonのデジタルカメラ購入

 といっても職場での話。
 当初は手動ズームのできるFinePix HS20EXRか軽くて安心感のあるDMC-FZ100を想定してたが、HC20EXRは合焦がちょっと遅いのが、FZ100はISO感度があまり上がらないのが今ひとつ。そのまま売り場でいろいろ見ていたらCOOLPIX P500がスペック的にも、動作的にもなかなかいいというのに気がつき、これで決定。
 手ぶれ補正はイメージセンサーシフト方式と電子式の併用らしいが、ズームインすると中で何か(ジャイロ?)が動いているのがわかるのがなんか気持ちいい、が電池の減りも早いかも。