本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

xfceとかunityとか使ってみた

 xfceを久々に使ってみた。thunarが軽快で気持ちいい。ただメニューが出ている時にショートカットが効かない。メニューが出ているときにaを押せばaで始まる項目に飛んで欲しいのに。
 昔thunarはファイルサーバ上のディレクトリを自動マウントなんてことはできなかったような気がするけど、気のせいかもしれない。

 unityもメニューの挙動は同様。superキー(ほとんどのpcでは窓のマークがプリントされているキー)がローンチャになっていて、gnome doみたいにして使えるのは、最初戸惑ったけど、意外といいと思った。グローバルメニューは今ひとつ。