本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

 vistaでデジタル出力ができなかったUA-30だが、ubuntuでも同様。オプティカルインからのスルー出力さえもデジタル出力されていないから、やはりハードウェア故障。アナログ出力は出ている。

 UA-30の代わりにと買って、今は取り外していた饗音DIGI+、再生は問題なくできたが、録音はどうもうまくいかない。「ディバイスあらへんで」とか怒られないからディバイスの指定はできているんだと思う。vistaでもドライバがないとうまく録音できなかったから、あまりお行儀はよくないディバイスなのかもしれない。

CM106は出力だけ認識されいてる。



入力ディバイスのタブでも表示されない。


 ubuntuのプレイヤは再生ディバイスの指定ができない(ディフォルト決め打ち)ものばっかりだったが、やっとでディバイス指定ができるものを見つけたmsplayer。aplayerにかぶせるGUIの皮。


 ディバイスの使い分けとして考えているのは
1)ブラウザや簡単なチェックにはUSBスピーカ
2)音楽を聞くときはUSBディバイス
3)スターデジオを録音するのはUSBディバイス
 UA-30は3ができない。饗音DIGI+は3ができない。