本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

nautilus facebook uploader

 ubuntu環境では複数画像ファイルをブラウザから一括アップロードできないと思っていたが、nautilus scriptでよさげなものがあったのでインストール。

 最初はdebファイルをダウンロードしてインストールしたが、どうもうまくいかなかった(あとで考えたら設定がちゃんとできていなかっただけだが)ので、synaptics経由でインストール。アップロードの前段階までたどり着いたが、2バイト文字のアルバム名がうまく表示されない。

 Pythonでできているようなのでなんとか修正できないもんかと思ったが、そもそもどこにこのスクリプトがあるのかさえわからない。