本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

玄箱lenny化失敗

 以下のページを参考に無印玄箱Debian lenny化。純正のMonta Vista Linuxがインストールされているはずなので、その手法で。
玄箱に Debian 5.0 (lenny) をインストールする - Revulo's Laboratory

 だがしかし失敗。想定されるいくつかのipアドレスにアクセスするがtelnetログインできず、pingも通らない。

 他にないバックアップデータも消えてしまったかもと思ったが、分解してHDDを取り出してUSB接続したら生きていたのでひとまずローカルディスクにコピー。ファイル名が文字化けしているけど、無視で。

 もういちどやり直すにはWINDOWSからインストールプログラムを入れなければならないのかぁ。

原因らしきこと

3. インストール
後はインストールを行います。

# mv /mnt/share/* /tmp
# cd /tmp
# tar xvzf debian-lenny-installer-kuroBOX-20090317.tgz
# sh ./debian-lenny-installer-kuroBOX.sh

スクリプトが終了後、再起動するとlennyが起動しました。すげぇ。


 を見て気がついた。マウントされたdev/sda3上に作業ファイルをおいたままでそこに移動してインストールスクリプトを実行したので、パーティション内ファイルの削除とかができなくてエラーになったんだろう。おかげでバックアップファイルが残っていたわけだけど。