本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

はてなココが遅い話

 まだまだ引っ張る。

 なかなか測位しないのはIS05のせいかと思っていたけど、どうやらはてなココのシステムのせいのようだ。マップアプリで数秒、facebook経由のfoursquqreでも10秒未満、はてなココは早くて1分。そのうえ位置もおかしいし、はてなココ for Androidにいたってはいまだに一度もちゃんと即位できたことはない。しかも設定画面でソースが表示されたままになっている部分が。

 はてなハイクはともかく、はてなココってけっこう気合が入っているサービスだと思っていたんだけど、こういうのが放置されたままとは。まさかAndroidユーザがいないとか?

 さらにいじっていて、即時に測位する条件を発見。無線LANに接続しているとあっという間に測位が終わる。なかの人はいつも無線LANがつながった環境でイマココしているんだろうか?ちなみにそれでもはてなここ for Androidは測位できない。

 Androidでリダイレクトされる/touch/よりも/mobile/の方が測位が早い、というか、まさにガラケーと同様のタイミング。しばらくこれで使ってみてダメだったらfoursquareかロケタッチに移住するかも。