本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ubuntuでスターデジオ録画、再び試行錯誤へ

 これまでarecordからwine経由でwaveflt2にパイプしていたけど、長い時間を指定すると4時間弱で終わっている。googleさんに聞いてみるとarecordには2GBの壁があるらしい。分割出力されているファイルの総容量を見たら2GB。分割出力しても壁があるのか。

 いろいろ調べてみるとecasoundというのがよさそう。インストールして試してみるが、waveflt2との組み合わせがうまくいかない。asound+waveflt2、ecasound+lameはうまくいくのに、ecasound+waveflt2はパイプ出力がうまく渡されていないようだ。

 ecasound+lameの動作を見ていると、リアルタイムでパイプ渡しするんじゃなくって中間ファイルを作っているのかなとも思うけど、ようわからん。wineの限界かもしれない。