本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

XML_Feed_Parserのエラー

 XML_Feed_Parserの不思議はおいておいて、実装をすすめる。そのなかで困ったことが。フィードを読み込むときにエラーが出るとスクリプト全体が終わってしまう。いろいろ調べたが、

setErrorHandling(PEAR_ERROR_PRINT, "PEAR error\n");

 で停止しなくなったもよう。もちろんrequire_once "PEAR.php";したうえで。

zaqブログのRSSが変

 関連して、XML_Feed_Parserがzaqブログ(ブロガリ)の各エントリーの日付データをパースできない。他のブログではパースできないものはないので、zaqがなんかへんなことしているんだと考えて検証。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<rss version="2.0"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/">

 1行目はRSS1.0の書式なのに2行目はRSS2.0の書式、その後のフィードの部分がRSS1.0の書式になっているせいだろう。大抵のRSSリーダはそのあたりを吸収するから気がつかれずに放置されているんだろうな。

 参考にしたページ:RSSのフォーマット・仕様・構造 - RSS1.0、RSS2.0、Content-Type