本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

mediatombインストール

 とはいえ、乗りかかった船で、バックアップ&オーディオ用PCサーバにmediatombをインストールしてみた。が、flacファイルを再生しようとするとサーバが落ちてしまう。config.xmlを読むとogg123が必要なようだが、インストールされていない。しかしインストールしてみてもだめ。

 mediatombのバグがと思いつつクライアントpcにもインストールしてみたらあっさり再生できた。クライアントPCのconfig.xmlをサーバに持っていったら正常に再生。なんか試行錯誤の途中で妙なことををやってしまっていたようだ。