本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

scimでmozcのインライン変換

 mozcのフォントをhototでも固定できないかなと思って見つけた以下のページで「ibusでインライン変換をするにはibus-gtk3をインストール」というのを見つけた。

UbuntuにMozc(Google日本語入力)をインストールする方法。 » とりあえず9JP

 scimでもそんなものがあるんじゃないと思ってsynapticsを検索するとscim-gtk3-immoduleというのを発見。インストール&scim利用指定&再ログインしてみるとこんな感じ。

 完全にインラインとは言えないけど、いい線までいっている。これでしばらく使ってみる。


 そうそう、最初の目的であるフォントの変更はmozc自体ではなくってscimiBusにて設定する。