本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

JCOMの工事終了

 土曜日の予備工事、なんかへまをやらかしたらしく、BSが映らへん。おかげでポイントレースがテレビ放送される貴重な映像を見逃した。

 で、本工事の予定は本日。帰宅してテレビを入れたらテレビは地上波がうつらないし、その上流につないでいるビデオでもNHKが映るのみ。衛星放送は影響なし。あわてずチャンネルスキャンすると元のように映るようになった。ついでにJCOMの専用チャンネルも映る。VARDIAは写りが悪かったけど、感度調節(アッテネータ)を変更すると安定した。

 日曜日にポイントレースの件をtweetしていたらJCOMの中の人が詫びててきた。ご苦労様です。でも今の下請けマネジメントの仕組みなら同じようなことが繰り返されるんだろうな。