本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ダメかと思った、eTrex30

 ツーリング中に電源が落ちた。
 どうやら地図を表示させると落ちるようだ。でもたまにうまくいく。
 microSDを外してみるとうまくいくようになった。ただし内蔵の役に立たない大ざっぱな地図しか使えない。
 そのうち起動してもメニュー(2×3のタイル)が表示されて2秒ほどで電源が落ちるようになった。

 帰宅後、いろいろと試してみるが変化なし。初期設定に戻す方法を試そうとするがようわからん。結果としてメニューとポインタを押して電源投入で初期化できた。初期化したら起動後も電源が落ちなくなった。

 次にmicroSDを差して電源投入。Loading mapのところでフリーズ。やはりOpenStreetMapのファイルが壊れているのか。microSDを一旦外して、カードリーダ差してちょっと前にダウンロードしていた最新ファイルに入れ替え。再度microSDeTrexに戻して電源オン。今度はちゃんと起動した。

 去年10月に購入したので保証期間中だと思うけど、買ったのはwiggle。買い替えも覚悟したけど、なんとかなったようだ。