本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

Googlebotさん、キターッ!

 4月11日の午前にhttp://kazz.redを設定して、Fetch as Googleとsitemap送信。その結果(11日中)。

 夕方になって突然アクセスが始まった。

 これまで同じことをしてもリンクをたどっていかず、Fetchしたページでとどまっていたのに。
 やはり結論として.pwドメインはGooglebotから避けられているということで。

 検索結果で見るとhttp://kazz.mine.nu/時代には「マンホール漫遊記」で検索してもいつまでたっても出てこなかったものがhttp://kazz.pwでは4番め、http://kazz.redでは8番目に出てくるようになった。検索順位では決して.pwドメインが冷遇されているわけではなさそう。

 robots.txthttp://kazz.pwの/manhole/をDisallowにしたんだけど、過去のインデックスまで消去されるわけではなさそう。http://kazz.mine.nuの画像データも残っている。消去するならwebmaster's toolから手作業することになるのかな。