本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2010-05-23から1日間の記事一覧

XR55繋いでみた

AV

UA-30が復活したので、同軸出力をSA-XR55に繋いで、PCからの音を鳴らしてみた。 結論としては、YAMAHAのX-V1065よりもはるかに気持ちいい。高音がきれいだし、低音も、出ないと思っていたのにV1065よりも音圧がある。音を中心に聞くならやっぱこっちやね。 P…

結局易きに流れた

PHP

はてなハイクでやりたいことは、結局いちばん簡単な「いちいち読み込む」というパターンに流れた。 if(strpos($html,"/images/icon-replylink.gif") !== FALSE){ echo "This is a comment\n"; continue; } これだけですんだ。

はてなハイクとmixiボイスに投稿する

PHP

おうちサーバの特定のアドレスにメールを送るとその内容を解析してはてなハイクとmixiボイスに投稿する仕掛けがとりあえずできた。mixiボイスにははてなハイクの画像のurl(というか、はてなフォトライフのurl)を貼り付ける。mixiは自動リンクしてくれる。 …

UA-30復活

PC

OSを入れ替えた時に動かなくなっていたRoland UA-30を繋いでみたら動作するようになっていた。記録していないので、それがWINDOWS 7 64bitの時だったか、WINDOWS VISTA 32bit(現在の環境)の時だっかは定かでない。 WINDOWS2000の時は曲の頭の数秒のあたりで…