本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

UA-30復活

 OSを入れ替えた時に動かなくなっていたRoland UA-30を繋いでみたら動作するようになっていた。記録していないので、それがWINDOWS 7 64bitの時だったか、WINDOWS VISTA 32bit(現在の環境)の時だっかは定かでない。
 WINDOWS2000の時は曲の頭の数秒のあたりで音がかすれていた(ubuntuでも過擦れていたような記憶)んだが、それもなくなった。2つのOSでそうなんだからハードウェア的な限界だろうと思っていたが、そうではなかったようで。
 ちなみにメーカーは対応していないと表明している。