本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

docomoで2台持ちシミュレーション











ガラケー
タイプSSバリュー9802年縛り
パケット・ホーダイ ダブル390最大4,410
i-mode315 
合計1,685 
スマートフォン
定額データプランスタンダードバリュー4,4102年縛り、2年目以降5,985
mopera U ライトプラン315
合計4,725
総合計6,410
 ガラケーi-modeブラウザを使う場面がどれだけあるか。モバイルSuicaでは必須だけど、あとのwebサービスはたいていがスマートフォンで使えると思う。モバイルSuicaでチャージするのもチャージするのは年数回だろうし。ちなみに5月のezwebパケット通信料実績は割り引き前で49,762円、これが割り引きされて19,904円、定額になって4,200円(いずれも消費税抜き)。
 音声通話しない時もユニバーサルサービス料がかかるんだろうか?

プランSS1,800誰でも割50%
ダブル定額ライト4,200
ezweb300 
安心ケータイサポート300 
ユニバーサルサービス8 
消費税330
合計6,938
 1年間は今よりランニングコストが安くなるやん。というか、あんしんケータイサポートの解約をすっかり忘れていた。