本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

auショップいってきた

 聞いてみないとわからないこと、websiteだけでは気がつきにくいことがいくつかわかった。

  • 今月でフルサポートと誰でも割の拘束期間終了。
  • 誰でも割の変更期間は7月1日から31日まで。
  • 誰でも割の解除予約は不可能。当月に手続き。
  • フルサポートコースからシンプルコースへの変更予約は今月中に可能。
  • 長期利用割引は適用される。
  • 誰でも割はフルサポートコースなら解約料は掛からない。
  • 誰でも割を解除後フルサポートコースからシンプルコースに変更するという技も拘束期間終了後は可能。
  • フルサポートコースからシンプルコースへの変更は手続きが必要。
  • 拘束期間終了後はいつでもフルサポートからシンプルに移行可能。

 ということで、プラン検討。プランSS前提、通話料、パケット定額部分は同じなので除外。
 フルサポート・誰でも割継続の場合、基本使用料が1,890円。シンプルで長期加入者割引の場合、基本使用料1,961円の15%引きで1,667円。
 やはり乗り換えの如何に関わらず、シンプルコースへの変更だけはやっておくことにする。乗り換えるとしたらauのIS02やdocomoXPERIAがケータイメールに対応し、docomoGalaxy Sを発売するという秋がひとつの契機になるかな。

 ショップのおにいちゃんは長期利用者割引を知らなかったので、どこかに電話して確かめてくれた。その先でも知らなかったようで、けっこう手間取っていたようだ。これって知られたくない制度なんでしょうな。