本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

DMC-GF2が発表された

 タッチパネルええなぁ。オートフォーカスも早くなったようだし。キタムラでパンケーキと標準ズームのダブルレンズキットが67,800円というのはかなり安い・・・。コジマのGF1パンケーキキット38,500円もさほど安いとは感じられないほど魅力的。
 webサイトのCMメイキング動画見た。佐藤健が自転車に乗った綾瀬はるかを撮っているシーンがあって、どう撮れているか興味津々だったけど結局その時の画像は最後まで出てこなかった、なんじゃそりゃ。うまく撮れてなかったのか?
 あと気になっているのはα550。ライブビューが位相差方式でフォーカス速いし、寝崩れしているし。ミラーの跳ね上げ音はなんか興奮する面もある。ただα55とかに比べるとひと回りでかくて重い。