本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

落札してしもうたがな

 DMC-GF1のボディを落札してしもうた。
 パンケーキキットのバラ売りと思われる新品ボディが20,000円ちょっとで落札される中で、ちょっとだけ使用したというものが安く出ていたので16,800円で入札。その前にもけっこう入札があったのでどうせすぐ上回る人が出るだろうと思って、ほとんど忘れかけていた。
 携帯電話を見るとオークションリマインダから「おめでとうございます」メールが来ていた。落札してしまったのか。
 落札後よく見てみると充電池は別。そんなに割安でもなかったかも。
 充電池はamazonサードパーティ製のものを発注。

 レンズもないので、M42ペンタックスk/D、ニコンF用のマウントアダプタをYahoo!オークションで落札。M42はピン押し対応、ペンタックスニコンは絞りリング付きのもの。ニコンレンズは持っていないけど、あれば幅が広まるだろうと。

 これで落着するわけではない。GH1のレンズキットとか、GF2のダブルレンズキットとかもほしいところ。あるいはGF2ではなくボディ内手ぶれ補正のあるPENとかもいいかも。GF1が入らなくなったらオークションに出すことになるだろう。