本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

今日もバッテリ上がり

 1日明けて、エンジンをかけようとしたが、セルモータが回らず、かからない。これは昨日ロードサービスのおにいちゃんが言っていた電気系統の不具合の可能性もあり。昨日バッテリの取り寄せを依頼していたサムスン自動車に電話して相談。引き取りに来てくれることになった。
 サムスン自動車の人はバッテリを持ってきて、それをつないでエンジン始動。そのまま運転して入院。サムスンの人によると、最近のバッテリはじわじわと弱くなるんじゃなくって突然ダメ(ちゅうことは、ぎりぎりまで踏ん張って一気に落ちるってことか。山岳で必死に引くアシストみたいやな)になるので、単にバッテリ不良の可能性もあるとか。
 先にマイナスをつないていたんで「いいんですか?」と聞いたら「どうせ上がってますので」と。

 電気系統の故障で修理費用がかさむようなら廃車も覚悟。えてしてこういう場合、踏ん切りのつかない微妙な額になるんよね。エアコンの時がまさにそんな感じだった。