本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ファンが回り続けるメインPC

 朝起きたらPCのCPUファンが回り続けていた。パワーボタンを押しても一瞬HDDとCDドライブのLEDが光るだけ。再度押しても無反応。いったん電源ユニットの電源を落としてパワーボタンを押したら起動した。しかしシャットダウンしてしばらくするとまだファンが回り始める。いったん電源ユニットの電源を落としてお仕事へ。

 いろいろ調べてみるとパワーボタンの故障の可能性もありそうなのでマルツでスイッチを買って帰る。

 帰宅してまずそのまま試してみるが朝と同様。パワーボタンを交換してみるがやはり同様。どうやら電源ユニットの電源を入れてすぐパワーを投入すると起動するようだ。

 BIOSセッティングの様子を見ようとしたら、画面がだんだんフェイドアウトしていく。ということは、原電が弱っているということか。そろそろ限界なんだろうか。買ったのは2004年