本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

データのシンクロ

 いろいろ試したが、PCFileSyncを使って家庭WiFiでおうちサーバのsamba共有ディレクトリに転送するような設定に。キックは手動。
 /sdcard/DICM以下を転送するようにしているが、アプリによってはデータを/sdcard/のすぐ下にディレクトリを作って保存する。この対策をするには、DICMに他のディレクトリのシンボリックリンクを作ればいいんじゃないかとひらめいた。が、パーミッションがないとかいうてうまくいかない。よう考えたらSDカードはファイルシステムfat32で、それゆえにシンボリックリンクが作れないとわかった。