本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

mozcその後

 scimでもiBusでもmozcがうまく行かない問題最新のmozcを提供してくれている野良リポジトリでバージョンを上げてみた。


 結果。scimではあまり変わらず。一瞬カーソル位置に変換候補表示されるようになったのだが、いつの間にか元に戻った。iBusでは変換候補が一覧できない不具合が解消された。が、IMのオンオフがちょっと弱い。メニューバーが開いている時でもオフにならないのでショートカットが効かない。一方でscimの不具合も発見。iBusにしたらnautilusでのファイル名のインクリメンタルサーチが聞くようになった。まさかあれがscimの仕業だったとは。

 ちゅうことで、どっちも一長一短。バージョンアップを待ちながら時々代えてみることにする。