本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

電装2点

 すでに購入してあったリバース連動ドアミラー下降装置左右と車速連動ヘッドライトコントロール装置を取り付け。

 まずはメーターパネルとオーディオパネルとフットライトパエルとヒューズボックスパネルをはずす・
 ドアミラー下降装置の方は、ドアミラーコントロールスイッチのところから配線を取る。ひと通り配線してて動作チェック。しかしびくともしない。左右入れ替えたりしたけど同様。うむ。

 めげずにヘッドライトコントロール装置を取り付け。こちらもまったく反応なし。うむ。

 ヘッドライト消灯装置の方は装置回避スイッチをつけてあったのでそのままにして、オーディオ装置等を取り付ける。が、ナビは動くもののオーディオは電源が入らない。外してみるとアースが外れていた。が、つないでも同様。ETCも同様。ということは、と調べてみたらACCのヒューズが飛んでいた。ヒューズを買ってきて復活。車速連動ヘッドライトコントロール装置も動いた。

 ヒューズが飛んだ原因は何か。単なる作業ミスか、配線ミスか、説明書がおかしいのか。なにしろ説明書の配線図に赤が2本あるくらいだから、

 で、ACアダプタを接続して、テスターで電圧や導通をチェックしてみたが、特に問題はなさそう。となると作業中のケアレスミスだったのか。