本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

JCOMの工事

 うちのマンションがJCOMになるらしい。今の独自アンテナで十分なのに、なんでまた。オーナーさんがリベートを餌にJCOMにそそのかされたか?

 で、宅内工事のお知らせがきた。チャンネル設定の変更と、場合によっては端子の交換が必要になる場合があるんだとか(投げ込まれたチラシは汎用のもので、このマンション用にカスタマイズしたものではない)。チャンネル設定は自分でできるとして、端子の交換が必要なんだろうか。4年ほど前にデジタル化した時に端子交換したからいまさらいらんとは思うんだが。なにしろ部屋を片付けるのが期日(エンドは2週間後)までには不可能だから。

 さらに、今後インターネット接続を乗り換える(今はフレッツ光+VSDL)とした時にも宅内工事はいるんだろうか?ケーブルモデムを接続するくらいなら自分でやれると思うんだが。

 普段から片付けておけばいいんですね。はい。