本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

デジタルカメラ新調

 色合いがおかしくなる、高コントラストに弱い、オートホワイトバランスが弱いとかでFinepix Z110に堪えられなくなって新調に。とはいえ、前面スライドスイッチの便利さは評価しているので候補はFinepix Z1100、Z2000、Cybershot tx20、tx30。FinepixはZ1100からよくなっているようだ。ソニーはけっこう高めの値段。

 結論としてはTX30。マクロ時にライトが使えるという、何度使うかわからないような機能が決め手。ソニータイマーには何度か痛い目になったけど、デジタルカメラの賞味期限を考えると発動されてもまあええかなと。カメラのキタムラの通販サイトの店頭受取り下取りありで購入。

 で、テストしようと思ったが、手持ちのmicroSDカードのうち1枚は認識せず、もう1枚は認識したあとすぐまた認識されない状態になったりという状況。前者のカードはXperia ACRO HDで問題なく使えているんだけど。もしかしたら相性ではなく初期不良なのかも。