本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ヨドバシいってきた

 例によってカメラいじり。
 GH2はあいかわらず魅力的なんだけど、なんかボケが弱いのが気になってきた。素子が小さいのでそうなるらしいが。
 K-rの合焦の速さもなかなかいいと思った。EOS KISS X4のかろやかなレンズ移動には負けるが。
 ふと気がついたのは、レンズ交換型だとけっこう重くて、ライブビューでの撮影は一体型デジタルカメラのようにはいかないということ。悩む。現在のメイン機器DMC-FZ18の後継機といえるFZ100は合焦スピードが上がっているようだけど、kakaku.comなどの作例をみてもボケが物足りない。

 帰宅後PentaxのMZ-5を引っ張りだしてみた。レンズはトキナーの28-70F2.8という明るいズームがついていた。あまり買ったのが記憶にないが、PentaxM42マウントの135mmも。