本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

シフトレバーが動かん

 電装系いじっていたらシガレットのヒューズがまた切れた。しょうがないので買いに行こうとエンジンを掛け、シフトレバーを・・・、動かん。ボタンが押せへん。
 ブレーキライトはつくし、見た目でもヒューズに異常はない。ということで、ぐーぐるさんに聞いてみたらシフトロックソレノイドとかいうリレーが異常の場合が多いとのこと。
 一方で、シガレットヒューズ交換後もオーディオ、ETCといった常時接続電源と接続している機器が動かないので、ここのヒューズも切れているっぽいので、それが原因かも。ただ室内ヒューズにはそれっぽいものは見つからず。エンジンボックス内にあるんだろうか?