本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

配線やり直し

 カーナビゲーションのスピーカー出力のフロントをドアスピーカーに、リアをオンダッシュツイタに繋ぎ直し。音声ナビゲーションは聞き取りやすくなった。昨日までは、音声ナビゲーション音量を最大の20、ナビゲーション時の音楽出力を「下げる」に設定してもよく聞こえなかったが、繋ぎ直し後はナビゲーション時の音楽出力を「そのまま」、音声ナビゲーション音量を13でほどよいあんばいに。

 しかしスカパーをmp3で録音(全部デジタル処理)したものとCDをflacリッピングしたものとの音の違いにびっくりした。ファイル形式の違いというよりも元音源の音質に由来するんだろうけど。